2012年03月14日

魔法先生ネギま!最終回感想

今週号の週刊少年マガジンにて9年間の連載を終えた「魔法先生ネギま!」。
終わり方がどうにも打ち切りにしか見えません・・・(単行本などの売り上げ的に打ち切りということはありえないと思いますが)。







以下ネタバレあり







クラスメイトのその後は作者なりの考えがあったということだと思うのであえて触れないことにします。
問題はネギの本命が結局わからなかったこと。

個人的に予想してみると、どうやらユエとのどかは失恋したようなのでこの2人は除外。
アスナも前々回の反応から見て除外となり、あやかも見守ってるだけで満足なようなので除外とします。
候補として残るのが魔法世界編で特に関係が深くなった千雨、茶々丸。
師弟関係のエヴァンジェリン(古はネギと定期的に決闘していると記述があるため恋愛関係ではなさそうなので除外します)。
初期からレギュラーだったこのか、刹那の計5人(まき絵は未だにネギが本命とのことでしたが、ネギと本命は既に結ばれてると仮定して除外します)。

ちなみに、このかと刹那は同じ年に結婚したと記述があります。
女同士で結婚したのか、どちらかがネギと結婚したのか、それとも両者とも作中に出なかった全くの第3者と結婚したかの判断は残念ながらできません。

結局のところ本命を1人にまで絞り込むことはできませんでした。
個人的には千雨がいいなと思うのですが、このかがネギの村を救ったのでそのまま結婚という流れも自然かなとは思います。



そして1番重要なのがナギと創造主のくだりを丸々カットしてなぜか解決していたことです。
ネギの目標でありラスボス的な位置付けだったにも関わらず一切描写なしはさすがに呆然となりました。
まあナギネギ親子の仲がよさそうだったのは何よりですが・・・。

ネットではあまり評判の良くない魔法世界編やバトルですが、個人的には好きだったので非常に残念でした。
続編の情報もなかったのであまり期待はできませんが、最終決戦と伏線回収のストーリーが掲載されることを待ちたいですね。


魔法先生ネギま!(37)

価格:440円
(2012/3/14 21:42時点)
感想(7件)


posted by フェザー at 21:20| Comment(1) | 漫画/アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時計 コピー [url=http://www.advanceshopbronzejp.biz/]人気腕時計[/url] <a href="http://www.advanceshopbronzejp.biz/" title="人気腕時計">人気腕時計</a>
Posted by 人気腕時計 at 2013年08月03日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。